好きなものについてと日常

小指教

こんにちは、おはりこです。昨日はFGOでマーリンのピックアップガチャがあると聞いてひさびさにガチャを回しましたが来てくれませんでした… 

わたしはソシャゲのガチャを引くとき小指で引くようにしてます。なぜかは分かりませんが、昔からずっと小指教です。勝率はそこそこで、推しじゃないときはとてもいいです。推しはいつも来てくれません…

そういえば、FGOも4周年らしく、時間が経つのは早いなあと思います。今回の福袋ガチャは英雄王が来てくれたので、Fate/Zeroの7騎がもうちょっとで揃いそうでうれしいです!
わたしはFate/ZeroからFateシリーズ、それをつくっているTYPE-MOONが好きになりました。Zeroは虚淵先生がお話をつくっているので、所々、救いがない展開になるんですが、そこがとても好きです。今回はTYPE-MOON作品の推しの話をしようと思います。

Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ
ブリュンヒルデ
まず声が能登麻美子さんで、その時点で好きなんですが、見た目と性格がとてもタイプで好きです。愛が重い女の子が好きなので、ヒルデちゃんはわたしの理想の女の子です。しかしまだ引けていません…
まさか、夫が実装されるとは思わなかったですが、夫婦そろって好きです。(夫と妹たちはいるので、完全にガードされてます。いつか引きたいです😭)

去年の冬コミででてた三輪士郎先生の本のヒルデちゃんが最高なので是非みてもらいたいです…!

★アーラシュ
ヒルデちゃんと並んで1番の推しです。そして、わたしがfateシリーズの中で、1番英雄だと思う人です。この作品の時のマスターであるエルザ・西条との関係、掛け合いがとても尊くて、ドラマCDで大泣きしました。千里眼で人の心を覗けるのに、相手の考えとか感情を尊重してくれるところがすごく好きです。わたしはアーラシュに聖杯をつぎ込んでいます。彼は★1のサーヴァントなのでそんなに聖杯使うのは頭おかしいと言われることが多々ありますが、わたしは推しがつよつよになってくれてとても嬉しいです。鶴岡さんの完全詠唱バージョンの流星一条がすごいので是非聴いてほしいです。

蒼銀のフラグメンツは小説とドラマCDのみのコンテンツなので、これからコラボとかアニメ化があったら嬉しいなと思います。

空の境界
浅上藤乃
ふじのんの穏やかで落ち着いているけどどこか危ないところにとても魅力を感じます。そして能登さんボイスなのでとんでもない女の子です。

FGO
紫式部
今年のバレンタインイベントで一目惚れしました。クールに見えるのにあわあわしてるところが可愛くてすきです。引けませんでした…来年がんばります。
今のイベントの「パープル・アイ」という礼装の式部ちゃん激激良いです。

★ポールバニヤン
バニヤンちゃんのにこにこしてるとこがかわいいです。あと喋り方が好きです。いっぱいおやつあげたい…

・いろいろ出てる
★セイバーオルタ
1番最初に好きになったサーヴァントです。いろんなところで出てきますが、FGOでのバイクに乗ってライフルを抱えているメイドオルタちゃんが最近すごく好きです。金髪金眼とてもよいです。

間桐桜
とにかく幸せになってほしい…!といつも思っている女の子です。3人のヒロインの中で1番好きです。

この記事が推しを引く触媒になってくれるといいなと思いながら今回は終わりです。
また好きなゲームの話を書けたらなと思います。

それではまた